ダイワ「セットアッパー125S-DR」でイナダを釣る

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

以前より気に入って使っているダイワのプラグ「セットアッパー」。

言わずとも知れたよく釣れるルアー。
シーバスがメインターゲットとされながらも、青物からヒラメなどの底物にまで有効なのが魅力。

セットアッパーの中でもお気に入りは125S-DR。
他サイズよりも動きが良く、足元までしっかりと引ける印象。

そんなセットアッパーで、イナダを釣ってきましたよ。

青物釣りの秋!イナダ連発すると面白い

秋になって青物の気配が濃くなりました。

イナダの群れが入ってきて連発したりすることもあるのが魅力。
イナダサイズでも十分に楽しめる私です。

「セットアッパー125S-DR」で青物を釣る

さて、そんな青物を狙う時によく使うルアーが「セットアッパー125S-DR」。
ただ巻きでもチドってくれたりと、寄せる力が強いルアーな印象です。

シーバス・青物・ヒラメ等々、色々な魚が釣れるのも魅力。

イナダにも効果絶大。

ラトル入りのカラー、ラトリンイナッ子ピンクベリーを愛用。

入れ食い状態ではどんなルアーでも喰ってくるわけですが、渋い状況でも答えを出してくれることが多い印象のセットアッパー。

1日色々投げてもアタリすら無かった日にショゴを出してくれたりと……。
安定感があるので信頼できます。

今シーズンもセットアッパーで良い思いさせてもらってます。

欠点として、70cmくらいのカンパチをかけた際にフックが伸びてしまいました。
この点はシングルフックにするなどで対応可能なようなので試してみたいと思っています。

これからの季節はシーバスでもお世話になりそうですね。
使用頻度がますます上がってしまうかも(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました